ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

ペットショップをさがして

おしりは昨日の夜から食欲なし。
昨日の治療がショックだったの?
食べない日があると腸の働きが悪くなってまた詰まるかも・・・どよ~ん・・・。

私はといえば、熱が下がらない。
それでも寝込んではいられない。買い物もあるし、ペットショップもさがさねば。
ふらふらと自転車を漕いで駅前のスーパーに。

そしてスーパーでワンコのフードを買っている人を発見!
早速捕まえて聞く。
「このあたりにペットショップはありませんか?」
するとその人はひとつ先の駅からさらに向こうにいったところに
ペットショップがあるのを教えてくれた。
自転車ならそれほど遠くない。
砂がなくなりかけていたのでえっちらおっちらペットショップまで。
うーん、思ったほどフードの種類はないわねぇ。デビフのシニア缶もないし。
とりあえず砂と猫草を買う。

ここは生体販売もやっていて、ショーケースのなかにたくさんのわんこがいた。
既にけっこう大きくなってしまっている子もいる。
売れなかったらどうなっちゃうんだろう・・・どんより。
ああ、出来れば生体販売してないお店に行きたいよう。
ショーケースのワンコたち、定期的に行けば気になって見てしまうし、
そうすると必ず「大きくなってたあの子、いなくなっちゃった。売れたの?それとも・・・・」
っていうことがあるから。

ペットショップどこですかっていう聞き方がいけないのかも。
それだと生体販売してる店というイメージが強くなるかも。
今度はペットフードをたくさん扱ってる店って聞いてみよう。


b0024623_9422872.jpg

[PR]
by nekomata-ri | 2005-06-17 21:27 | うちの猫