ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

おしりの便秘

本日までダンナが休みを取っていたので
エアコンの不調な車をディーラーに持っていく。
ガスもれしていたらしい。全くぅ・・・。
これが初めての修理じゃないんだよう。
買って1ヶ月たたないうちにマフラートリムが錆付いて、サビを取ってもらったのものの
また1週間でサビ。
それでトリムを交換した(と大阪のディーラーは言っていたが・・)のに
それからまた1週間でサビ。
これは大阪を出る時にわかったので、むこうでは修理できなかった。
それでそれもこちらで修理を頼む。
大阪で1ヶ月点検と、出発1週間前にも点検してもらって異常なしなんて言ってたのに
バッチリエアコンこわれてるし、どういうことさ?
ホントに新車なんでしょうねぇ・・?
こっちは返品したいくらいムカツイてるのに、東京のディーラーは
「オレさま関係ないもんね」的態度で謝りもしない。むぅ。
全く別会社らしいのでしかたないのかもしれないけど。
でも最初から調子の悪い車、なんだかおしりみたいで妙な愛着が・・(笑)。

おしりといえば、おしりの便秘が治らない。
大阪で土曜に出してもらってからすでに3日。
出る気配がないどころか、便意すらない。これはまずい。
食べてる量からして相当たまってるはず。
大阪を出るとき、獣医さんから「ラキソベロン(ピコスルファートナトリウム)」という
液状の下剤を処方され、食事に3,4滴かけて食べさせるように言われたのだが
これをずっと使っているのに全く効果なし。
いざという時のかかりつけ医が決まってないというのはなんとも不安。
家の近所にある2軒の病院はどちらも中の様子が全く見えず、
繁盛している様子もなく、なんだか・・・・。
評判がいいという病院に車で行ってみたが(駐車できなかったので前を通っただけ)
15分くらいかかる。
道的にはわかりやすく行きやすそうだけど、あまりに評判がよく
いつも激しく混んでるらしいのがネック。
いずれにせよ、今現在私は車が運転できないから、ダンナが休みの土日しか通えない。
うーん、うーん・・・。

ダンナの風邪は峠をこしたようだが、私の調子が悪くなってきた。
まずい、うつったか?


ベランダに来た鳥を狙うこしり
b0024623_158429.jpg

[PR]
by nekomata-ri | 2005-06-14 22:38 | うちの猫