ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

おしりよ元気になってくれ

・・・もうダメポ・・・。
いや、引越の準備のことではない。
だいたいの物はカートン詰めし、日常生活に最低限必要なものを
残すだけとなった。
(しかし私の場合、余裕だからとここからトーンダウンして
最後に慌てることになるんだよな、いつも)

問題はおしりのこと。
引越に伴ういろんな手続きのトラブルで私の精神状態が
あやしくなってきた頃からおしりの状態がガクンと悪くなった。
今までもそういうことはよくあったので警戒はしてたのだけれど・・・。

まず、両肩のあたりのかゆみ。
それまでも痒そうにはしていたのだが、ここにきて激しく舐めたり噛んだり
するようになってしまった。
触ってみても何もない。
時折カサブタが発見されることもあるが、それはすぐにぽろっと落ちてしまう。
前にも医者に診せたが何もないと言われた。
それなのに気がつくといつも舐め噛みしている。
おしりの肩甲骨のあたりはいつも唾で濡れているようになってしまった。
それからおなかの乳のまわりもハゲて赤いブツブツが出ている。
典型的なアレルギーの症状だ。

後はおなか。
激しい便秘&下痢が続いている。
詰まってしまってどうしようもない状態で下痢になり、下痢便が便秘便を
なんとか押し出そうとするのだが、
きばっても下痢の汁だけがぽたぽた落ちてくるだけ。
その状態で部屋中を歩き回り、便意が来たところでまたふんばるので
油断していると部屋中に点々とばらまかれたおしりのウンピ汁を踏むことになる。
当然踏ん張りゲロッパも定番メニュー。
七転八倒の苦しみの末、直径3cm以上のカチカチのブツをようやくひねりだすと
(たいては玄関のたたきかバスマットの上で)、後は滝のように
下痢便が噴出する。
もちろんラキサトーン(ワセリン)も飲ませているし、ヤクルトミルミルも買った。
バナジウム水も飲ませた。でもダメなんだ。

1月末に歯石取りをしたにもかかわらず、歯の調子も悪い。
歯茎がとけて歯根が見えてきてしまった・・・。
犬歯以外で唯一残った歯であるのに。

そんなこんなで病院おくりとなり、結局また金曜日に抜歯することに。
なんでー?どうして1月にその歯も抜いておいてくれなかったのー??
未だ4ヶ月しかたってないのに~。
また新たに諭吉っつあんが3人家出しちゃうじゃんかよう。
肩のかゆみの原因は結局わからず(肩の毛を剃ったら小さくぽつぽつと
ハゲがいっぱい出来ていたのだが)。
東京に戻ってから手作りごはん再開と思っていたが、今すぐ始めるべきか?
それともおしりの不調の原因はやっぱり精神的なものなのかな。

私が不調でおしりが不調になり、おしりが不調になったことでさらに私の
不調に拍車がかかるという悪循環の状況。ううう・・・。
早く引越終われ~!!

そんなこんなで更新やらメールのお返事やら滞りがちです。
どうぞ見捨てずたまには「更新されたかにゃ?」と覗いてやってくださいませ。
日記も日付が前後しますが、過去の分からアップしていきたいと思っておりまする。
&、金曜日にまたしても麻酔&抜歯のおしりに、心の中だけでけっこうですので
エールを送ってくだされば幸いです。

*********************************

みなさま、迷子札のこといろいろ教えてくださってありがとうございました。
結局、かよさんやその他ファンの方の多い
★猫の首輪工房★さんに頼みました。
(この場合は迷子札じゃなくて、首輪を買って、それにネームをつけてくれるという
ものですが)

うちの猫たちはおしりを除いて迷子札自体がダメという子ばかりなので
つけるにしても直径2cm以下、と思っていましたが、なかなかそういうものがなく・・。
というわけで首輪に直接名前を入れてくれるというものにしたのでした。
本日到着したわけですが、「夏のイメージ」と思って注文した首輪は
4にゃん、誰一人として似合うものがなく・・・(もちろんそれぞれ本人に合うと
思った模様で注文したのですが)。
かよさんちのうーちゃんのように真っ白だったならどんな柄も似合っただろうに・・とほ。
(写真はそのうち公開します。)


両肩をハゲにされたおしり
b0024623_19392277.jpg


わかりづらいかもしれないが、ぽつぽつと小さいハゲが
b0024623_19393392.jpg

[PR]
by nekomata-ri | 2005-06-01 19:49 | うちの猫