ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

こしりの毛玉

生まれてこのかた、ほとんど吐いたことのないこしり。
ビニールの切れ端を食べてしまった時と避妊手術の後、2回しか吐くのをみたことなかった。
そのこしりがここのところけっこう頻繁に吐いている。
原因は毛玉。
吐いたものはウンピと見まがうばかりの毛のかたまり。
オエ~・・・だけど、見たい方はこちらをどうぞ。

今年は暖かくなるのが遅かったせいか、毛が抜け始めるのが遅かったように思う。
抜け始めたら一気に来たという感じで、毎日2回ブラッシングしても追いつかない。
こしりの毛は短毛種にしては長いし量も多い。
それでも今まではせっせと草を食べて、草と共に便としてきちんと排泄できていたのだが
今年はそれを上回る勢いで毛が抜けてしまってるのか。
それともこちびとの抗争で、気を静めるために体を舐めるという行為が前より頻繁に
なってしまったからか。
はたまたこちびの監視という任務に励むあまり、草を食べるという行為が
おろそかになってるのか。

部屋のあちこちにおしりのウンピかこしりの毛玉かわからないものが
落ちている今日この頃。
そのうちどっちか踏んづけるであろう。
はてさて、踏むならどっちがましかしら?

b0024623_11245147.jpg

[PR]
by nekomata-ri | 2005-04-30 21:07 | うちの猫