ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

ハッスルハッスル!

b0024623_1922598.jpg最近おしりの飲水量が増えたような気がする。こちびの時の轍を踏まないためにも、早めに尿検査だ!
まずはちぼりの為に買ったのにあまーり使ってない(笑)尿検査スティックで検査。
スティックにおしっこをつけて待つこと60秒。(白血球のみ90秒)
試験紙の色の変化で数値を測定。
(もちろん正確に、とはいかない)
尿比重は問題ない・・・と思う。
このスティックは犬メインみたいで、
比重1.030までしかないのだ。
(犬は1.030以上で正常値)
白血球とたんぱく以外は問題ないようだったが、その2つは判定値をふりきるほどの色に!次の尿が取れるのを待って、あわてて病院に。

検査結果は・・・蛋白が+++、白血球は沈査では-、かわりに上皮細胞が+。
スティックでは上皮細胞が出ていても白血球の試験紙の色が変わるらしい。
上皮細胞はこの程度なら健康な状態でも出ているので問題ないとのこと。
たんぱくは生理的なものかもしれない。血尿じゃないので特に問題ないという。
うう~、本当か?ホントに問題ない??
近いうち、本猫を連れて行って血液検査してもらった方がいいかな。
前の検査からそろそろ3ヶ月たってしまってるし。
今度はCreやアルブミンもしっかり測ってもらおう。
(うちの病院、BUNが30以下だとCre測ってくれない・・)
こちび、最新の検査でBUNは30だったのにCre2.6だったし。

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ 

ベッドパッドを洗濯した後ソファの上にちょっとの間おいてたら、こしりの喜ぶまいことか!
なんだかコーフンしてハッスルハッスル、上に乗ってトランポリン状態で飛び跳ねたり
寝転がったり、大変な騒ぎよう。よかったね、楽しかったね♪

b0024623_1938395.jpg
b0024623_19393930.jpg

b0024623_19392651.jpg
[PR]
by nekomata-ri | 2005-04-26 19:47 | うちの猫