ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

爪切らせて・・・(泣)

しっこ事件の犯にゃんはちぼりじゃなかった。
ちょっと残念。
まあ発情ならもっと鳴いたり外に出ようとしたりするはずだものねー。
でもちぼりはいろんなことが普通と違うから、こういう発情もありかも?
って思ったりしたのだ。
ちぼりもちゃんと発情できて、大人になったんだって思いたかった。
同級生たちが次々に不妊手術を受けていくなかで
ちょっとだけ取り残されたような気がしてたから。
(ちぼりも睾丸摘出手術を受けなくちゃいけないのにはかわりないけどね)

獣医の弟が停留睾丸の動物は凶暴なのが多いと言った。
そうか?ちぼタンはおっとりだけど・・・。
と、思ってたけどそういえばちぼタン爪切りの時は恐ろしく変身するんだった。
(その話は前にも書いたけど)
相変わらずなかなか爪が切れないでいる。寝込みを襲って爪ひとつ切れたらいい方だ。
しかしそれでは全部切り終わる前に最初の爪は立派に伸びてるわけで・・・。

んで最近のちぼタンのブームがニンゲンで爪を研ぐこと。
ちぼタンが寝ている側に足を投げ出そうものなら、ウーンと背伸びをしたちぼタンが
ニンゲンの足をバリバリ・・・ぎょえー!!
止めさせようとちぼタンの手を掴むと噛み付き攻撃。
ちぼタンの辞書には「甘噛み」とか「爪なしキック」という言葉はない。
ワンコみたいに「ぐるるる・・」とうなるし、やっぱし凶暴猫なのか?


この寝姿に油断すると・・b0024623_1821548.jpg


お母タンはまたボクのイメージを壊すようなことを言うぅ!

b0024623_18221080.jpg
[PR]
by nekomata-ri | 2005-04-18 18:29 | うちの猫