ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

しっこ事件、容疑者逮捕

ここ数日世間を騒がせていたしっこ事件について
ねこまた県警は容疑者を確保、現在ねこまた署にて取調べ中。

4月13日午後11時頃、ねこまた署署員はダイニングテーブルの上のカゴに
座っているキジトラ柄の服を着た大柄な女を見つけた。
その時点では特に挙動不振なところはなく、署員も職務質問などしなかったらしい。
しかし再度署員が側を通りかかると、その猫は暖かいフリースの毛布の敷いてある
居心地のいいカゴから隣の固い綿のマットが敷いてあるトレイに移っていた。
不振に思った署員がカゴを調べると毛布が濡れていたので
カゴをどけるとカゴの下のテーブル一面にしっこの海が広がっていたという。
署員が職務質問するも女は黙秘。
しかし下腹部に明らかなしっこ臭がしたため身柄を確保、逮捕となった。
逮捕された容疑者はO阪市〇〇区の無職・こちび(推定15歳)。
容疑は認めたものの、動機については口を閉ざしている。


やはり犯にゃんはこちびだった。
しかもあの大量しっこではマーキングというのではないような気がする。
今まできちんとトイレでしてたのに、どうして・・?
こしりを警戒しているのでトイレに入れないのか。
2度ほどこちびがトイレに入っている時にこしりが攻撃をしかけるのを見た事がある。
トイレに入っていると危険、と思ってしまったのだろうか。
それともトイレ自体が気に入らないのか。
こちびのトイレでこしりがこれみよがしに用を足すので
こしりの匂いのついたトイレがいやになったのか。
あるいは事件の直前、トイレも砂も取り替えたのがいけなかったのかな。
はたまたベランダに出るようになって、植木鉢(何も植えてなくて土だけのもの)に
しっこをしてしまったのが始まりか。
元々実家では外で用足ししていた子。それを思い出してしまったのか。
それで窓の開いていない夜中には部屋のあちこちでしてしまうのだろうか。

夜中にこちびが起き出してベッドから出て行ったので私も起きて尾行開始。
まずは大量の水を飲む。やばい、こりゃ絶対しっこするよ。
案の定こちびは洗面所へ向かった。でもバスマットは片付けてしまってない。
うろうろするこちび。あわてて何度もトイレに誘導するがしてくれない。
しまいにはトイレを持ち歩いてこちびが立ち止まるたびに差し出す私。
1時間以上たった頃、ようやくトイレでしっこをしてくれた。ふぅ。
しかしこれから毎晩こういうことしなくちゃいけないのか?体が持たん!

うーん、何がモンダイなのか。何が気に入らないのか。
こちびの新米母さんにはわからないよう。


b0024623_22575619.jpg

[PR]
by nekomata-ri | 2005-04-14 14:54 | うちの猫