ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

ふっ、またやられたよ・・・

b0024623_1634065.jpgやっぱりそう簡単には仲良くならないやね、
こちびとこしり。
おしりがいるときはいいんだろうけど、
おしりがベッドで私たちと寝てた昨日の夜、
またまた激しいバトルが繰り広げられた。
まあ、それはいいんですよ、
別に期待してたわけでもないし。
でもね、でも・・・またまたしっこ攻撃を
受けてしまったぁ~・・・ぐすんぐすん。
それも今度は2箇所。
洗面所のバスマットの上と
ダイニングの爪とぎの上。
朝からかなーりヘコんだ。
クサいからとかそういうことじゃなくて、
これは誰かの抗議の声だと思うから。
猫が異常行動を取るまで
私が状況を放置していたということだ。

犯にゃんはこしりかこちびのどちらかだと思う。
最近寝室のこちびのトイレはあまり使われている形跡がない。
ダイニングのみんなのトイレでしているのを目撃したことがあるので、
こっちでやってるんだとばかり思っていたけど違ってたのかも。
そしてこしりも。こしりのしっこ玉はとっても小さいのですぐわかるんだけど
(他の子達のが大きすぎるというのもあるのだけど)最近数が少ないような気がする。
どちらがやったとしても、やっぱり縄張り争いなのかなあ。
b0024623_1675667.jpg
でももしかしたら病気かも。
こちびはワクチンもあるし、
多飲多尿も気になっていたので
病院に連れて行きたいのだが
なかなか採尿できないでいる。
膀胱穿刺してもらうことにして
病院に連れて行こうか。

ダメだろうなと思いつつも
しっこされた場所に
(期限切れの)フェリウェイを
スプレーしてみる私・・・(笑)。

[PR]
by nekomata-ri | 2005-04-13 15:49 | うちの猫