ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

お留守番はどうだった?

泊りがけで実家に行くので猫のことはダンナに頼んだ。
本当は月曜日まで2泊3日で行きたかったが、月曜はダンナは出勤。
しかもゴミの日。
それでなくてもウイークディは朝6時前に起きてるダンナ。
土日まるまるネコの世話を頼んだ上に
「月曜日あと30分早く起きて猫のトイレとごはんとゴミ出しをやって」
とはちょっと頼みづらい。
それで日曜は一度帰ることにして、家にもどったのは夜の9時半。
疲れたけど私もネコシックになりかけてたので丁度よかった。

玄関を開けると3匹がだーっと玄関に走ってきて迎えてくれた。
こちびも寝室からあんあん鳴いて私を呼ぶ。
夕飯はダンナがあげてくれたはずだから、これは純粋に私に会いたかったから?
うう、うれしいよう・・・皆をなでぐりなでぐりする。ああ、幸せ♪
・・・と思ったらみんな次にはごはんの催促。
どうやらダンナが夕方早めにごはんをあげたせいでお腹が空いていたらしい。
がっくり。
でもでもおしりだけはごはんの後も私のあとをウロウロついて甘えてくれた。
ま、ごはんが一番だったとしてもうれしいよ、おしり・・・。



ちぼり「じぃ様あそぼ!(バシッ!)」
おしり「ぐっ・・」
b0024623_14135976.jpg

[PR]
by nekomata-ri | 2005-04-03 23:57 | うちの猫