ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

風邪?インフルエンザ?

ううう、ついにやられた・・・。

先週は後半毎日家と実家を日帰りで行き来して、
今週も毎日銀行・郵便局・区役所巡りとずっと忙しかった。
1週間くらい前からちょっとノドが痛いかも・・?と思っていたけど
そんなのに構ってるヒマはなかった。

昨日になって朝から鼻がつまり、頭痛がし、ちょっといけない感じになってきた。
しかしやる事はいっぱいある。
戸籍抄本の取り寄せ、母の入院費の支払い、猫ごはんの買出し、
猫のケンカの仲裁・・・。

夜になったらいきなり関節に力がはいらずヨレヨレになった。
あれ?と思う間もなく痙攣のように体が震えはじめ
熱が一気に39℃まであがった。
これはインフルエンザに違いない。
既に流行は下火になっているはずなのに・・・流行おくれ。

吐き気もするし寝ていたかったが、腹を空かせた猫たちとダンナは
情け容赦がない。
(おしりだけは遠慮がちだったけど)
よれた体をひきずりながらダンナ&猫のごはんの支度や猫トイレの掃除。
ごはんも食べずにベッドになだれ込んだ。

それなのに、ああ、それなのに、夜中にまたまたベッドの取り合いで抗争勃発。
はううう・・・。
それでも最後は珍しくおしりとこちびが一緒に(猫1匹分の隙間は空いていたが)
布団の足元で寝てくれた。

今朝起きたら熱は37.4℃に下がっていた。
あれ?インフルエンザじゃなかったの?
頭痛と鼻づまりは残っているものの、回復に向かいそう。
おしりが朝からごはんも食べずに寝てるんだけど、まさか私の風邪を
引き受けてくれたんじゃないでしょうね・・・?


こんなふうに舌を丸めるの、小学生の時に流行ったb0024623_161173.jpg

b0024623_1612823.jpg
[PR]
by nekomata-ri | 2005-03-17 16:05 | その他