ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

愛玩動物飼養管理士2級 合格~!

本日通知が来た。
無事、合格していた。
っていうか、落ちる人ってもしかしていないんじゃないか・・・???

というのも、合格したら認定料としてまた¥5,000払わねばならないのだ。
これを払わないと2級合格者と認められないわけで、受講料が全く無駄になる。
さらに1級を受験する人は愛玩動物協会の会員にならねばならない。
(入会費¥3,000、年会費¥4,000)
どう考えたってたくさん合格者が出た方が協会としては得のような気がする。

1級を受けるかどうかはまだ思案中。
実家のことがきっちりしないと、せっかく受講してもまた勉強する時間が
ほとんどないというようなことになりかねない。

それに最近、ペット栄養管理士なる資格があるのも発見してしまったのだ。
おしりたちのことを考えると、こちらの方を先に勉強するべきかもと思うのだ。

[PR]
by nekomata-ri | 2005-03-03 22:56 | 愛玩動物飼養管理士