ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

こちびいろいろ


b0024623_17443661.jpg
こちび、いろんな面でうちの猫たちと違う。

まず顔の形。
ボールみたいにまん丸な顔に小さめの耳がくっついている。
うちの猫たちはどちらかというと平べったいような顔。耳も大きめ。

そして手足。
指が短く、手足の甲の部分も短い。
肉球も黒い。真っ黒。

毛並みも違う。
おしりとちぼりは少しぱさついたような毛で量も少なめ。
2匹ともお腹はピンクの地肌がうっすら見えている。
こしりは毛が長く(毛が寝てしまっているのでわかりづらいが)、しっとりとしている。
反面こちびはふわふわの綿毛。

ヒゲも。
こちびのヒゲは一本が途中で色が変わっている。
根元から途中までは黒、途中から先っぽまでは白。

うーん、猫ってホント、個体によっていろいろなんだー。
ああ、早く関東ネコバカ隊の皆様の猫ちゃんたちを観察したり触ったりしてみたい!

b0024623_17451545.jpg

[PR]
by nekomata-ri | 2005-02-18 17:32 | うちの猫