ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

こちび健康診断

朝こちびのケージをチェック。
ごはんにも手をつけていないし水も飲んでいないようだ。
トイレも使っていない。
こちびは実家では家の中で排泄していなかったらしい。
排泄のときには外に出ていっていたということだ。
キャリーの中に敷いた毛布をチェックするとやっぱり濡れている。
なかでおしっこしてしまったようだ。
トイレトレーニングから始めないといけないのか。
しかしキャリーから出るのがこわくてトイレにいけなかっただけかもしれない。
しばらくはケージから出さずに様子見だ。

朝もカリカリもお刺身も煮魚も食べない。
まあ環境に慣れるまではしようがないか。
しかし父が入院してから1週間食べてないかもしれないわけだから
あんまりのんびりもしてられない。
放し飼いの猫だから健康診断もしなくてはいけないので
取りあえず病院に連れて行くことにする。

ラッキーなことにHIV、FeLV共に陰性、血液検査の結果も良好、
尿検査もOK、検便もOKだった。
念のためフロントラインしてもらう。
ワクチンはたぶん母の病気が悪くなってから2,3年はしていないと思われたが
もう少し環境に慣れて落ち着いてからということにする。
後2,3日ごはんを食べないようなら点滴するから連れてきてと獣医さんに言われる。

夕方ようやく猫缶を少し食べる。ホッ。
呼ぶと「みんみん」鳴きながらキャリーから出てくるが
私がケージの側を離れると急いでキャリーの中にはいってしまう。
私の側なら安心と認識してくれたらしい。ちょっとうれしい。

b0024623_18123054.jpg

[PR]
by nekomata-ri | 2005-02-13 21:38 | うちの猫