ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

新しい家族

b0024623_18165016.jpg

こちび。推定年齢10歳~16歳。
実家にごはんを貰いに来ていた外猫「ちび」が避妊手術の前に産んでしまった子。
ちびの子供なのでこちびらしい。
親子揃って安易なネーミングをする家族(笑)。
年齢が今ひとつわからないのは親がボケてしまっているから。
父は既に15歳をすぎているというし、母は3年前にもう7歳はすぎてると言っていた。
すると今年は10歳超ということになるが。
全面的に面倒を見ていたのは母なので母の話を信じたいが
母はアルツハイマー(今は認知症というのね)なのでどんなものか。

柄は見てのとおりのキジトラで、鼻先と下あごのみ白い。
逆どろぼう顔とでもいうのか。
カメラを向けるといつもビックリしてしまうので正面向きの写真はみんなビックリ顔。
大きさは・・見た目かなり大きい。
顔や体の大きさなどはおしりと変わらない。
が、ががが・・・体重は3.6kgしかない!
抱き上げると拍子抜けするほど軽い。
うちは見た目非常に小さいのに抱き上げると鉛のように重いちぼりがいるから
よけいにギャップを感じる。
おしりと同じくらいの大きさなのにこんなに軽いなんて・・・
いや、おしりより大きいくらいか?
とおしりとこちびを見比べる・・・ん?何かが違う。
全体的な大きさは似てるのに、なんだかどこかが違う。
こちびの方が大きく見えてしまう。なぜだ・・・???
・・・ああ!
おしり、あんた足がとっても短いよう・・・・。

[PR]
by nekomata-ri | 2005-02-14 17:34 | うちの猫