ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

こちび捕獲作戦Part2

再び実家へ。
父が入院してからすでに4日。
(この間父は病院の規則を守らなかったり、病院を脱走したりと
 かなりドタバタがあった・・・とほほ)
ずっとごはんを食べてないとするとこちびの体調が心配だ。
猫は1週間くらいは食べなくても平気だというが・・・。

家に戻って外に置いてあったカリカリをチェック。
少しだけ減っている。こちびが食べたのだろうか。
うちは近所の猫たちの通り道になっているから、他所の猫に食べられたという
可能性も高い。

寒い中窓を開け、耳をすませてこちびが戻ってくるのを待つ。
もちろん魚を炊いていい匂いを外に放出しながら。
ずっと近くで待機していたのか、今回も一度はすぐ戻ってきたが
私の姿を見るとあっという間に隣の塀の向こうに消えてしまった。
くぅ。この間のことを根に持っているのね。
その後また1度戻ってきたものの、やはり私の姿を見て逃げてしまった。
さらに他所の大きなオス猫が外に置いてあるカリカリを食べているのを発見。
彼は私が家にいる8時間の間に3回もカリカリを食べに来た。
これじゃあカリカリを置いて行っても意味なしか。

7時近くまでねばったもののこちびは捕まらず。
真っ暗になってしまって戻ってきていてもこちびの姿もわからない状況。
あきらめて帰ることにする。
念のためカリカリを補充していると、またさっきのオス猫が・・・。
アンタはだいぶん太ってるじゃない。こちびのごはんを取らないでよう。

[PR]
by nekomata-ri | 2005-02-10 23:51 | うちの猫