ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

今度はこしりが怒る

オシ様、なかなか機嫌を直してくれなかったが
本日夕方、甘えながら膝の上に乗ってくれた。ホッ。
せっかくご機嫌直してくれたのにまた嫌われちゃうかもと思いながらも
歯の点検。
・・・・んぬぬぬ???ない!?やっぱりない!
オシ様、犬歯3本(1本は保護したときからなかった)を除いて
歯がない。全然ない・・・とほほ。
腎臓が悪くなった時に歯がない方がおしりにとっては
楽かも・・・(腎臓が悪いと歯肉炎にもなりやすい)と自分を慰める。
保護した当初から全ての歯がダメダメだって言われたし・・・。
こんなオシ様、もしも言葉がしゃべれたらこんな感じ?
もひもひ、ひぇほまははん、ほはんふははい
 (もしもし、ねこまたさん、ごはんください)」

オシ様、体重も6.44kgまでさがっていた。
これもちぼりにごはんを奪われているせいか。
確かにダイエット!なんて言ってたが、いざ痩せてみると・・・。
一時期は7.2kgあったのに、人間で言ったら8kg近く痩せた計算。
肩甲骨(猫もこういう呼び名?)も出っぱって、なんだか悲しい・・・。
健康ならば痩せるに越したことはないのだろうけど。

さてさて、半日入院から帰ってきたおしりを出迎えたこしり、
病院の匂いと他の動物の匂いにいきなりパニック!
ウーフー!と唸って誰彼構わず攻撃をしかける。
もちろん私も傷だらけ。
大丈夫だよと抱っこしようとするが、ウーウー唸って
蹴るわ噛むわ引っ掻くわで手がつけられない。
完全なヒステリー状態だ。
かわいそうだけれど、他の猫たちを病院に連れて行かないなんてことは
出来るはずもなく・・・。
ううう、こしり、どうすりゃいいんだろうね。


時には仲のいいふたり
b0024623_21232783.jpg

[PR]
by nekomata-ri | 2005-01-26 20:51 | うちの猫