ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

受験票が来た・・・

愛玩動物飼養管理士の受験票が届いた。
試験まであと2週間。
もちろん当然のごとく勉強は全然やってない。
腐れた脳みそなのであまり早く勉強しても覚えてられないのだ。
しかし1月になったら真面目にやるはずだった・・・のだが。

あせって試験対策のサイトを検索する私。
これといって有益な情報はなし。
「簡単に受かりました~♪」なんていう自慢話しか載ってない!ぷんぷん。
わかったのはマークシートだっていうことだけだった。

しぶしぶ教本を開く私。
興味があることはいいのだが、そうでない部分はかなり大変だ。
インコがいつ日本に伝来したかなんてこと、知る必要あるのか?
(しかし課題にはそれに関する問題が出ていたのだ・・)
モルモットとハムスターはすぐごっちゃになってしまう。
爬虫類と両生類も同じく。

興味があっても難しいところも多い。
関係法令はいわゆる「動物愛護法」だけでなく
ワシントン条約やラムサール条約、その他いろいろなものがあって
目がまわりそう・・・。
憲法、条約、法律、基準、条例・・・あわわわわ。

試験会場も講習会場とは違う場所で、またまた道に迷う可能性が・・(汗)。
今度は一度下見に行っておかねば。
(ま、一度くらい下見に行ったからってその次も迷わずいけるという
 保障はどこにもないのだが・・・ははは。)

そんなわけでしばらく更新・お返事が滞るかもしれません。
お許しください。


真面目に勉強しないからニャ
b0024623_20153453.jpg

[PR]
by nekomata-ri | 2005-01-23 19:53 | 愛玩動物飼養管理士