ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

ひどい目にあったにょ(`へ´)=3

皆、久しぶりやね、アタチこしり。
ちょっと聞いてぇな、またねこまたにひどい目に合わされてん!

いつもみたいに「外に出してんかー!」ってわめいてたら
外に連れ出してくれたのはええんやけど、いきなりアタチを抱っこして
ずんずん階段を下りていくやんか!
そんでアタチをぱっくんの家に連れてって
「知らない場所に行きたかったんでしょ。
 (とは言っても子猫時代にはしょっちゅう来てた場所らしいけど)
 ホラ、存分に匂いをかいで遊びなさいよう」
なんて言うんやで。
アタチは自分の足でテリトリーを広げたいんや!
自分の匂いのついていない場所にいきなりポイとおろされても
困るんや!
なんでそんな当たり前のことがわからへんのやろ?

そんでアタチがどんなに「帰る帰る!」と泣き喚いても知らん顔で
ぱっくんと楽しそうに話してるねん。ひどい奴っちゃ。
座ってるぱっくんの肩に両手をかけて「ドア開けてんか!」って
お願いもしてみたのに、ぱっくんは
「あら~、こしりちゃん、肩をもんでくれてるの?ありがとう~」
なんて訳わからへん事言うしなー。

アタチが頑固に泣き喚いてたらようやく帰してくれたけど、
帰ってきてもパニックでしばらくは自分の家ってわからんで
ウロウロしてしもたわ。
はぁ~、どない思う?この下僕。

「こんなんで引越し先で大丈夫かなー?」とかねこまたは言うてたけど
「引越し」て何?これ以上怖いことあんの?

※注  この大阪弁はたぶん激しく間違ってると思われ・・・

b0024623_11165257.jpg

[PR]
by nekomata-ri | 2005-01-18 22:41 | うちの猫