ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

ありがとう、そしてさよなら

こがまくんが逝ってしまった・・・。
何の前触れもなく、ある日突然に。
独身時代から15年以上も共に暮らし、私をささえてくれた。
あまりにも突然すぎる死に茫然とする私。

・・・あ、「こがまくん」って炊飯ジャーのこと。
それまで元気に働いてたのに、ある日突然電気をいれても
うんともすんとも言わなくなった。
15年以上も使っていたんだから、もう寿命だったのか。
修理も考えたけれど、修理代やら直るまでの日数を考えて
こがまくんには引退していただくことにし、
近所の安売り電器店で同じような3合炊きのを買った。
(新しいのはしゃもじのホールドもないし、たまった水を受ける
ものもない事に買ってから気づいた・・・しょぼん)

大阪に来るとき、それまで20年以上使っていたオーブントースターも
処分してしまったし(まだ現役バリバリだったけど・・)、
これで独身時代から使ってる家電は一人暮らしを始めた時に
親戚からもらって20年以上使っているスチームアイロンのみとなった。
スチームがこわれていて不便だなあと思いながらも使い続けている。

こがまくんにしてもアイロンにしても、大事に使ってきた訳でもないし
特に愛着があるわけではないけれど、それでもこうやって
さよならする時にはちょっとしんみりしてしまう。


買った時からシールも剥がさず(笑)          もっとレトロならかわいいのにねb0024623_10392724.jpgb0024623_10372829.jpg
[PR]
by nekomata-ri | 2005-01-18 12:51 | その他