ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

ちょび太ん

お正月、おもしろいTVもなく、読もうと買っておいた本は年末のうちに
読んでしまったのでコンビニで4コマ漫画の雑誌を買ってしまった。
おもしろいのは1冊に1つか2つしかないのでもったいないのだけど
岩館真理子がスペシャルゲストで描いていたので思わず購入。
しかも猫のお話。

岩舘真理子が自宅マンションの敷地内で拾った仔猫、
ちょびヒゲの白黒猫「ちょび太ん」。
b0024623_934422.jpg小さな幸せで満足する、あまりにも控えめなその姿に思わずうるうる・・・。
カラー4Pの短いお話だけど、心がぽっと暖かくなった。(「まんがくらぶ2月号」に載ってるので、よかったら読んでみてください。)

よくよく見ると不定期連載のようで、岩館家の猫たちを次々に紹介しているものらしい。
そのうちコミックスになるのだろうか。楽しみ。

[PR]
by nekomata-ri | 2005-01-08 09:13 | 猫全般