ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

明けましておめでとうございます

b0024623_23324760.jpg明けまして
おめでとうございます。
今年もどうぞ
宜しくお願いいたします。

今年は波乱の幕開けでした。あ、お食事中の方は食べ終わってからご覧ください。正月早々汚い話から始まることをお許しください~。



昨夜は早めに年越しそばを食べて早めに寝るはずだった。
しかしここのところ便秘がちのおしりがトイレに出たり入ったり。
ウンチングポーズになるもブツが出てこない。心配なのでついていることにした。
すると2004年も終わろうとする11:50p.m.、
トイレで踏ん張っていたおしりがいきなり吐いた。踏ん張りゲロ。
丁度半分くらいまで消化された、一番掃除しにくいゲロが一面に飛び散った。
この掃除をしてる間に年が明けた。足掛け2年のゲロ掃除。
「くぅ、私の2004年最後&2005年初のお仕事はおしりのゲロ掃除か。
 うれしいような悲しいような・・・」
そんな感慨を他所に、おしりはさらに年が明けてからも
こたつの中で何度もゲロゲロ~っとやってくれた。
今度のゲロには若干の毛が混じっている。毛玉もあるのか?
しかたない。便秘にも毛玉にも効くもの、ラキサトーンを飲ませよう。
これは気合が勝負。b0024623_233842100.jpg
もたもたしているとおしりが頑として
口をあけなくなってしまうし
指に乗せたラキサトーンが
熱でどろどろと溶け出して
おしりも私もべとべとになってしまう。
一気におしりの歯茎に塗りたくり、
入りきらなかったものは
鼻の下になすりつける。
こうすれば舐めずにはいられないから
食べてもらえるというわけ。
これが効いたのか、本日夕方おしりの
嘔吐はとまりウンピも一筋出た。

ま、こんな「行く年来る年」だった。
1年の計は元旦にありって
言うよね・・・すると私の今年は・・・・。

[PR]
by nekomata-ri | 2005-01-01 23:49 | うちの猫