人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

MRIの結果

昨日股関節のMRIの結果が出た。

股関節に水が溜まってるとのこと。
しかしてなぜ溜まったのかはわからず。
とりあえずは、目に見えるような原因はないと。
(股関節が変形してるとか大腿骨頭壊死とか)
でも今現在は異常ないように見えても
しばらくすると(病気がひどくなると)何か
見えてくるかもしれないので、しばらく様子をみて
よくならないようならまた検査ということで。

関節に水が溜まる=水を抜く
と思う人が多いと思うけど(私も思った)
何にもしないらしい。
ただ安静にして消炎剤兼痛み止め(セレコックス)を飲んで
よくなる(水が吸収される)のを待つしかないらしい。

「なるべく歩かないように」と言われたけど、
ニンゲン歩かないでいることはできないわけで。
確かに少し長く歩くとひどくなるので、
歩かない方がいいんだろうなあとは思うんだけど。

んでも痛くなってからすでに1か月、病院以外ほとんど外出せず
(通院もタクシーだし)、運動せず、ごろごろしている
(ぐうたらしてるだけではなくて、寝てても座ってても痛いので
のたうちまわってごろごろころがったりもしてるわけ)のに
あんまりよくなってないんだけど、これからよくなるのかなあ?

こんな調子なので、体重が激増。
だってさ、ワシいっぱいお薬飲んでるから、
胃を荒らさないようにするには、きちんと3食食べないと
いけないから。(言い訳?)
by nekomata-ri | 2011-04-13 18:24 | ニンゲン闘病