ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

よよよよ余震

震災後1か月たって、余震がまた頻繁に・・・。

なんか地震酔いのせいで、本当に揺れてるんだか
気のせいなんだかよくわからなくなってたりして。

最近の地震は長く揺れてることが多くて、
その間、もしかして今からガツン!と大地震に
なるんじゃないかとおびえつつ、動けない私。

こしりは危機管理がしっかり出来ているので
必ず机の下とかに隠れる。
・・・のだけど、最近はもっぱらここ↓。
b0024623_1158268.jpg


ん~・・・タワーの中段かぁ・・・。
ダイニングテーブルと和室側の棚で両側から押さえられてるけど
大地震では倒れるんじゃないかしら??

ちなみにこしりは若干の余地能力があるみたいで、
大きな揺れが来る数時間前にここに逃げ込んで
目を真っ黒にしてびくびくしてたりする。

他の子たちはというと・・・
b0024623_121399.jpg


なんということでしょう!
どこ吹く風でぐっすり。
ちぼりもねてる。
ちぼりはほとんどの時間をハウスで寝て過ごすので
まぁ安全といえば安全。(ドーム型のハウスだから)

おとなしく寝ててくれた方が避難の際に確保しやすいので
この方がいいのかも?
[PR]
by nekomata-ri | 2011-04-12 12:06 | うちの猫