ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

何もできない自分

毎日自分の無力さに気が滅入る。
今こうしている間にも苦しんで死にゆく
動物たちがいるんだと思うと・・・。
それも人災によって。
(私は原発問題は人災だと思っている)

何が出来る?
なんの資格もない私に。

それでも現地に行ければ。
少しでも動物の保護のお手伝いが出来れば。
でも、ボランティアは現地までの足・宿泊に関しては
当然のことながら自分で責任を持たなければならない。
この状況では車とガソリンは必須。
(車でなければ現地で移動出来ないだろうし、
 たぶん寝泊りも車の中ということになるだろう)
車(小さいけど)とガソリンはあるけれど、
・・・運転できない。
田舎道なら運転できるけど、何しろ高速乗れない、
交通量のある2車線以上の広い道路での車線変更が出来ない、
というのではお話にならない。

募金はした。いっぱいした。
でもいくら募金をしたって、今現在苦しんでいる動物に
何の助けになる?

少しでも多くの人たちが自分の動物のために動いてくれることを
ただ祈るしかない。念じるしかない。
[PR]
by nekomata-ri | 2011-03-29 22:40 | その他