ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

NEW VAIOちゃん

PCがウンともスンとも言わなくなってしまったので
ついに新しいのを買ってしまった。
前のと同じVAIOのノートブック。
ずーっとVAIO使ってるのと、デジカメもSONYだから
メモリースティックがそのまま差し込めるのとで。
(と思ってたら、私の古いメモリースティックは
新しいVAIOには刺さらなかった!東芝のにはOKだったのに・・・)
もともとVAIOってあんまり評判よくないので
今回こそ違うメーカーにしようと思ったんだけど
なぜかやっぱりVAIOを買ってしまったよ。
んで、新しいデジカメも・・・ホホホ。
こちらもやっぱりまたcyber shot。

ホントは前のPCをお修理に出したかったんだけど。
データが取り出せてないし。
でも年賀状作成しなくちゃいけないので
(もっと早くやっておけばよかったんだけどね~)
お修理の上りを待ってられなかったわけでして。
それに前のは買ってすでに7年以上たってるので
きちんと治るかどうかもわからないというのもあって。
(通常現在のPCの寿命は3~5年と言われています)

同じメーカーのものといってもこれだけ年月が開いていると
OSも当然違うわけで(XP→7)、使い勝手が・・・。
IEも評判の悪いver.8で、(そのせいかどうか知らないけど)
勝手に画面が縮小されてしまって
直しても直しても入力してる最中にいきなり
全く字が読めないくらいに縮小してしまう~。

すったもんだしながら設定やらソフトのインストールやら
リカバリディスクの作成やら
結局丸1日以上かかってしまったよぅ。
(まず一番最初にWindowsの初期設定がエラーになってしまい、
 サポートデスクのお世話になるハメに。
 んで、いきなりリカバリですよ。そしてofficeもインストール
 しなおし。ガックシ)
それにホームページビルダーとかフォトショはPCが変わったら
また新しく買わないといけないんだよね?とほほ。

まだ画像取り込んでないので、今回は画像ナシ。
[PR]
by nekomata-ri | 2010-12-26 22:08 | その他