ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

巨大な闘い

ふと窓の外を見ると、やや!猫のケンカだ!
しかしその大きさはどうだろう。
巨大な牛柄猫と巨大なラグドール。
牛柄猫は主に繁殖シーズンになるとこの界隈に現れるツワモノ♂で8kg以上あるだろう。
しかしラグドールはもっと大きかった。
白地にブラウン系の子。最初白っぽい服を来た子供がしゃがんでいるのかと思ったくらい。
あんな子見たことない。毛のきれいさからみても野良じゃないだろう。
放し飼いの猫か、迷い猫か、それとも捨てられたのか。気になる。
あわてて下に下りていったが、その時にはもう2匹とも近所の家の塀の向こうに消えていた。
上から見ていた感じではラグドールの方が優勢だったが、2匹がいた場所には
ラグドールのものと思われる毛のかたまりがいっぱい落ちていた。
首輪もしてなかったが、あの子ちゃんとお家に帰れたかなあ・・・。

あわてていたので写真も撮れず。残念!

[PR]
by nekomata-ri | 2004-12-14 17:14 | 猫全般