ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

スポーツジムに通ってるんですヨ

もう9月にはいったのに、まだ向日葵のスキンを使ってる。
こう暑くてはまだまだ替える気になれん。
今日も雨なんだけどなんだか湿気が多くてムシムシするし。
(とか書いてたら、すげい風になってきてちょっと涼しいっぽい。
 でも雨降ってるから窓開けられないのでやっぱり蒸す)

**************************

今日はお友達とスポーツジムに行って来た~。

超初心者向けヨガとコアピラティスに通ってる。
それでも普段全く運動しない私にとってはけっこうハードで、汗だくだく。
まだ始めたばっかりで、どうもポーズと呼吸がうまく連動してくれない。
だいたい、「はい~息を吸って~、もっと吸って~」の段階で
吸い続けられないんだよぅ・・・。1人こっそり息を吐く私。
もともと肺活量が極端に低くて、一昨年の手術前にも
だいぶ検査室のオバサマに檄を飛ばされた私であるからして。
その上、目をつぶって片足で立つポーズなんて
ぐらぐらして立ってられない・・・・ので薄目をあける(←ズル)。
それだけならまだいいが、今日なんか両足そろえて立ってるにもかかわらず
目をつむったらグラグラ・・・・。ダメじゃん!
それからネコのポーズ(キャットなんとかとか言ってたけど忘れた)があって
むちゃくちゃはりきってやったんだけど、鏡にうつる自分を見ると
流線型なネコというよりは、神経をやられて体がつっぱってしまった動物みたい
になっておった・・・。

ま、それでも楽しく通ってる。
「体を動かす」(というところまで到達してるかどうか疑問だけど)のは
本当に気持ちがいい。
その後のお風呂も気持ちいい~♪
(でも今日隣に座ったオバサンは、下着姿のまま風呂に入ってきて、
 おもむろに下着を脱いだかと思うと、洗面器で下着を洗いはじめた・・・。
 ちょっとイヤダ)
んで、その後のランチもおしゃべりたくさんできて楽しい~。
いつも3日坊主で終わってしまうジム通いだけど、今回は続けられそう。
お友達のFさん、宜しく頼みますデス。


朝からウキウキ出かけていって、夕方まで戻らないと思ったら
私たちを放って1人で楽しんでたんですね
b0024623_18465734.jpg

[PR]
by nekomata-ri | 2010-09-08 18:49 | その他