ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

Disney Sea に行って来た

お友達5人とディズニーシーに行ってきた。
15年ぶりくらいじゃないか?もっとか?
大半がそういう人たちで、慣れている1名をガイドに
ぞろぞろとおのぼりさん状態でついていったのデシタ。

しかし出だしから大きなつまずきが。
朝起きてみたらば京葉線が全線運休中というではないですか。
(強風のためらしかったが、都内は全く風無し)
しかしそのうち動き出すんじゃない?という安易な発想のもとに
そのまま東京駅へと向かう。
着いたとき京葉線は運行を再開していたが、ホームに降りてみると
人、人、人・・・・。
運行再開したものの、電車がなかなか来ない状態らしい。
その上インフォメーションが混乱してて、並んで電車を待っていたら、
突然、電車が来るのはホームの反対側という。
人込みがすごすぎて、とっても並びなおせる状況じゃない。
しかたないので全員がくるりと降り返る。
一番前に並んでた人は一番後ろになってしまってとってもかわいそうだった。
(私たちは丁度まんなかくらいに並んでたので被害なし)

何十分も待ってようやく来た電車に乗ったはいいが、当然激混み。
通勤電車以上。
それなのに立ってる私たちの前に座った若夫婦はベビーカーを
たたみやがりませんでしたヨ。
(赤ん坊は座ったお母さんが抱っこしてるのでベビーカーには乗ってない。
 荷物を積んでるわけでもない)
立ってるのがやっとな状態で、足元に開いたままのベビーカーがあったら
どんなに不安定になるかわかるでしょう?ぷんすか。
友達は「いっそベビーカーに座っちゃえば楽だな・・」と真剣にベビーカーを
見つめていた(笑)。

舞浜駅についてもまだ到着じゃなかった。
モノレールに乗るという。うへっ。

モノレールの窓はミッキー型。
b0024623_13465754.gif


吊り輪も・・・・
b0024623_1347388.gif


ようやく到着した時には既に開園時間はとっくに過ぎていた。
開園30分前に着いてるはずだったのに・・・
b0024623_13485294.gif

b0024623_13515677.gif


JR組は全員遅れてるわけだけれども、車・バス・地下鉄組はとっくについているわけで
当然ファストパスも使えるのが夕方5時以降のしか残ってなかった。くそぅ。
しかたないのでアトラクションごとに真面目に並ぶ。
ま、オバサンたち6人組であるので、待つのに苦労はない。
とにかくしゃべるしゃべるしゃべりまくる・・・。
(ただ、腰に不具合があるヒトたちが多いオバサン連中であるので
 座れないことには不満タラタラであった)

最初に乗ったのは「タワーオブテラー」。高いとこからどごーん!っと落ちるヤツですね。
おもしろかったです。
しかしこれに乗り終わった途端に、「お腹空いたぁ!何か食べようよぅ!!」と
ピーチクパーチク騒ぐオバサンたち。
ブッフェ形式のレストランで、食べる食べる食べる・・・。
皆4~5皿分食べてた。デザートも山盛り食べてた。
(これで「ダイエットしてるのに痩せない~」とか言ってるんだから・・うはは・・)

おにぎりもスイートポテト(?)もミッキー
b0024623_124161.gif


ごはん食べた後は、もうなんだか皆さん達成感100%的になってきて、
(どうしようもなく蒸し暑かったせいもあると思うけど)
「次はこのアトラクション!」などという意気込みもなく、
なんとなく待ち時間の少なそうなものに並んで
(この時点で既にファストパスは夜8時とか9時のしか残ってなかった)、
アクアトピア(水上のくるくる回るコーヒーカップって感じ)・
海底2万マイル(カリブの海賊の海底版みたいな?)・
クリスタルスカルの魔宮(カリブの海賊の地底版みたいな?)
の3つに乗ったところでギブアップ。

b0024623_12927100.gif


やっぱ事前の予習が必要だったよなぁと反省しながら
帰途についたのだった・・・。

あ、わたくしの愛するドナルドが道で愛想をふりまいていだんだけど
ヤツは子供ばっかり相手をして、オバサンにはちらりとも
振り向いてくれなかった。ぷんすか。
というわけで、おケツの写真しか撮れなかったよ。
ま、私は彼のおケツが好きなんで、それでいいんだけど。
b0024623_1159222.gif



ディズニーリゾートというのはどうにも不思議なところで
そんなに勢い込んで行きたいと思うものでもないよな・・と思いつつ、
行ってしまうとなんだかまたすぐに行きたくなってしまうのだよな。
しばらく行かないでいるとまた「それほど・・」的な気分に戻るんだけど。
なんか、行ったら洗脳されちゃうんでしょうかね?
それとも1回では「もう充分」と思えるほど全てを観て回れない、
しかもそれが混雑によるところが大、というのが要因なんだろうか。
なんとなーく欲求不満なものが残ってしまって、もう1回!と
なったりするのかもな。

今回行って驚いたのは、くまのぬいぐるみを抱っこしながら
歩いてる女の子たちが山ほどいたこと。
そういえばだいぶ前にそういうの流行ってるってTVで言ってたような・・。
くまの名前はダッフィちゃんといって、ミニーがミッキーに送ったテディベア
なんだってさ。

おっしーのお土産にダッフィちゃんを買って帰った。
どうも気に入らないみたいだ
b0024623_1223657.gif


「邪魔です!私のスペースが狭くなるんですよっ!
b0024623_1225466.gif

[PR]
by nekomata-ri | 2010-06-19 23:28 | その他